株式会社東京組

  • デザイン
  • 狭小住宅
  • 3階建て
郵便番号
〒158-0097
住所
東京都世田谷区用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアタワー23階
電話番号
03-3709-2000
WEBサイト
https://tokyogumi.co.jp/

工務店のご紹介

この国の世界的にも高価な土地に、こだわりを感じない家ばかり立っているのは、なぜだろう。
ものづくりの国なのに、職人の腕がいらない工業化が進んでいくのは、なぜだろう。
スクラップ&ビルドばかりで、住み継ぐほどの愛せる家がすくないのは、なぜだろう。
そんな現代の住まいづくりへの疑問から、私たち東京組は誕生しました。

家づくりのこだわり

建築家とのコラボレーション
100の家族があれば、100通りの”いい家”があるはず。お仕着せのモデルから選んでいては真の"いい家"に巡りあうことはありません。東京組では建築家はじめスタッフ全員がお客様のご希望をていねいにお聞きし、部材選びひとつから、設計、施工にいたるまで、100%オリジナルの”いい家づくり”を目指します。家という箱を設計するのではなく、そこに住む人のライフスタイルを演出するのが仕事なのです。
建材開発
良質なものを最適なコストで手に入れるために、東京組は建材や技術を自社開発、製造し、オリジナルの物流ラインにのせました。建材メーカー、工場、建築家たちの協力のもと、無駄なデザインもマージンも一切排除しています。さらに海外の見本市にも頻繁に出向き、世界中の最新の建材や家具などをメーカーから直接仕入れることで、良質なものを最適な価格でご提供することを可能にしました。
コストパフォーマンス
家づくりの時、気になるのが金額。夢が大きくなればなるほど、合わせて金額も大きくなりがちです。東京組は、「予算がないから無理」とは言いません。どうしたら実現できるか?削れる部分はないか?数字を見ながら具体的に検討できます。コストパフォーマンスを重視し、余分なコストはカットします。

Page Top