木造建築.jpは移転しました。

このメッセージは木造建築.jpにアクセスいただいた方に向けて表示しています。

耐震構法SE構法で建てる大規模木造建築のサイトをご覧いただきありがとうございます。木造建築.jpは、2017年4月のリニューアに際して現在表示中のURLに移動しました。旧サイトをブックマークされている方は、お手数ですが新しいURLをご登録いただきますようお願いします。

株式会社エヌ・シー・エヌ

このメッセージを閉じる

TOPICSお知らせ

新建ハウジングにて連載企画がスタートします

2021年6月8日 更新

株式会社エヌ・シー・エヌ取締役特建事業部部長並びに、

株式会社木構造デザイン代表取締役社長を務める、

福田浩史の非住宅木造に関する、

企画が工務店のための専門誌「新建ハウジング6月10日号」よりスタートします。

新建ハウジングを購読されている方は、是非ともご覧ください。

【連載概要】

連載:非住宅木造「ナリワイ化」への道

毎月1回、10日号掲載

vol.1(6/10)テーマ「勘どころをつかみ市場開拓につなげる」

新築住宅市場の縮小が見通される中、工務店が住宅で培ったノウハウを生かして開拓できる分野として店舗や事務所などの「非住宅木造」が注目されている。
今号スタートの非住宅・中大規模木造に特化した構造設計を手掛ける木構造デザイン(エヌ・シー・エヌ子会社)代表の福田浩史さんによる連載で、
設計や施工の勘どころから集客・営業手法まで解説しながら、工務店による非住宅木造の“ナリワイ化”への道筋を示す。毎月10日号に掲載。