品質を守るための年間5棟
話し合う時間を大切に、じっくり建てる家
当社は家づくりに全力を注げるよう、年間の新築棟数を5棟までとしております。
1.想いに耳を傾け、時間や労力を惜しまず深く関わるプランニング
2.心地よい新生活のためにプランナーがご提案する、お客様好みのトータルコーディネート
3.お客様のご要望や現場状況に、柔軟に対応するための体制
これらを通じて最良の住まいをお届けするために、またアフターフォローも充実させるために、このちょうどいい数字にこだわっております。
今までもこれからも、ヒュートは“じっくり話し合える耐震専門の工務店”として地震に強い家を作り続けます。
●納得がいくまで何度でも
お客様家族にとっての理想の暮らしを最大限にかたちにできるよう、納得がいくまで何度でもプランを考えなおします。毎日の家事の大変さを知るプランナーの細やかな目線と一級建築士の知識で、「掃除のしやすさ」や「灯りの取り方」など、細かな箇所まで考えるオンリーワンな家を施主様と一緒につくりあげます。
●命と生活を守る 全棟長期優良住宅
半壊でも元の生活を持続することは難しい。だからこそ繰り返しの地震に耐え、住み続けられる家が必要です。
良い家の一番の条件は家族の命を守ること。私たちはそう考えています。
その想いから、東日本大震災が起きた翌年から耐震構法を取り入れ、全棟で長期優良住宅を取得しています。建築基準の法律が変わり続ける今も建て方を変える必要がないほど高性能に注力していました。
「地震などの天災において家によって命を奪われない頑丈な家を増やしたい」基礎や躯体-家の骨組みは絶対に譲れない部分です。
●夜の相談会
仕事帰りの夜の時間や日曜日に、ゆっくりと家づくりやリノベーションの話ができる夜の相談会を開催しています。