2019/10/08インフォメーション
「いすみフォレストリビング」にSE構法によるアウトドアウッドデッキを提供
株式会社エヌ・シー・エヌは、2019年9月20日に千葉県いすみ市にオープンした「いすみフォレストリビング」のキャンプ場内に、SE構法による9棟のアウトドアウッドデッキを提供しました。
エヌ・シー・エヌは創業以来、SE構法による木造住宅の供給を通じ、安全で自然と融和のとれた生活環境の実現を目指してまいりました。「いすみフォレストリビング」の森林資源の活用や地域との協力、自然に生育する森を楽しむという運営に、エヌ・シー・エヌは木造住宅の供給並びに住宅に限らず様々な提案を行い、木の可能性を広げ地域活性化から将来的には日本の豊かな暮らしの実現につながる活動を行う企業として賛同し、共同企画として参画いたしました。
「いすみフォレストリビング」は地域に眠る資源を活用し新たな滞在スタイルを体感する施設として、いすみ市と地元の観光局が協力し、公民連携による地域活性化の拠点として作られました。屋外建築物としてSE構法によるアウトドアデッキを既存の樹木と絡むように配置し、それぞれの視点から森の自然の表情をゆったりと感じとることができます。また、施設内にはSE構法を採用する無印良品の家の新商品で初の平屋となる「陽の家」のモデル棟も建てられ、見学も可能です。