株式会社エヌ・シー・エヌ

プレスリリースPRESS RELEASE

2013/02/02プレスリリース

大都市圏で、テレビCM <一斉放映>!

<Press Release>                                                                                                                     2013年2月2日
<耐震構法SE構法>
大都市圏で、テレビCM 「一斉放映」!
~ニュース提供CMをはじめ、新CI+サウンドロゴを全国にアピール~

株式会社エヌ・シー・エヌ

本社:東京都港区赤坂4-8-14

社長:田鎖郁男、資本金:1億円

全棟構造計算書付きのSE構法を独立系住宅ビルダー、工務店による全国のSE構法登録施工店を通じて供給している株式会社エヌ・シー・エヌ(以下 NCN、URL:http://www.ncn-se.co.jp/)は、SE構法は2012年12月より新たなCI「耐震構法SE構法」を導入しました。

2013年からは、新CIにサウンドロゴを加え、大都市圏でのテレビCM放映を開始することをここにお知らせします。

NCNでは創設以来、SE構法技術を多くのビルダーの皆様にご採用頂き、最大の特徴である地震に強く、資産価値の高い住まいを提供して参りました。2000年より究極の木造SE構法としてそのメリットを広く発信。2012年12月には新たな「耐震構法SE構法」のCIを導入し、NCNの企業理念やSE構法を具体的にご理解頂けるものとしました。

今回、さらに、CIにサウンドロゴを開発し、「耐震構法SE構法」をわかりやすさとともに、音で認知してもらえるよう、サウンドロゴを開発。SE構法を支えるドリフトピンの音を、サウンドロゴに採用し、現場でSE構法上棟時のイメージを連想させるサウンドロゴとしました。

テレビCMの放映については、関東・関西・中部の各エリアで、放映スケジュールは以下のようになっております。

●関東エリア:毎週土曜日                 

18:54~19:00 TBSテレビ「炎の体育会TV」内

●関西エリア:毎週月・水・金曜日

 20:54~21:00 毎日放送「MBSニュース」

●中部エリア:毎週日曜日                 

20:54~21:00 名古屋テレビ「メ~テレニュース」

※関西と中部は、提供CMとなります。

 こうした取り組みにより、1人でも多くの方に「耐震構法SE構法」がどんな構法であるかを知って頂くことにより、お客様の住まいに対する意識も大きく変化していくものと考えております。

以 上

■テレビCMイメージ

  

SE構法について

SE構法とは、コンピュータ制御による高精度プレカットによって作られた集成材を軸組部分に採用し、接合部にNCN独自開発によるSE金物を使用することによって、圧倒的な構造強度を実現、大空間や大開口を可能にした住宅構法で、国土交通大臣の一般認定を取得しています。また、CADと連動した立体応力解析を物件ごとに行うことで、「勘」に頼らない、具体的な構造計算のデータを基にした安全性を確保できるため、真に安心して建てることのできる住宅として注目されています。施工する工務店も、NCNが開催する講習を受け試験に合格し登録施工店の資格を取得する必要があります。現在472社(2012年12月末現在)が「SE構法登録施工店」として活躍しています。 創業以来、全棟構造計算・全棟性能保証を実施し、延13,012棟(2012年12月末実績)の構造計算を行ってまいりました。

※本文中記載の社名、及び商品名は各社の商標または登録商標です

 

 

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社エヌ・シー・エヌ
総合企画室 松延(マツノベ) まで
電話03-5775-7357、FAX03-5775-7350
Mail : info@ncn-se.co.jp 

一覧に戻る

工務店検索

PICKUP CONTENTS

  • 熊本地震シミュレーション
  • SE構法施工実例
  • 家づくり構造計算ナビ

GROUP SITE

  • 重量木骨の家
  • 大規模木造建築
  • 耐震住宅100%実行委員会